めっちゃぜいたくフルーツ青汁でスッキリ!便秘しらずでポッコリを解消しましょう!

突然ですが、便秘の定義って知ってますか?いつまで出なかったら便秘なの?と思うかもしれませんが、厳密には決まっていないんです。

 

日本内科学会では「3日以上排便がない場合、または毎日排便があっても残便感がある場合」だそうです。

 

つまり、毎日出ていてもスッキリ!と言う感じではなければそれは便秘なんですね。逆に2日に1回など、毎日でなくても規則性があり、スッキリしていれば便秘ではないようです。

 

それでも理想は毎日スッキリすることですよね!めっちゃぜいたくフルーツ青汁には食物繊維など、お通じに良い栄養がたっぷり入っています。健康にもダイエットにも繋がるので腸内環境をしっかり整えましょう!

 

 

<この成分が効く!便秘解消の強い味方!>
めっちゃぜいたくフルーツ青汁で摂取できる様々な栄養の中で、便秘に良い成分を見てみましょう!

 

・181種類の酵素
便秘解消と言えば食物繊維や乳酸菌などを思い浮かべますが食べ物を分解、吸収してくれるのは消化酵素が体内にあるおかげなんです。

 

消化されなかった物質は悪玉菌の大好物です。消化酵素が不足した結果、悪玉菌を増やしてしまい、腸内のバランスが崩れて便秘などの不調が出てしまうのです。

 

体内で作られる酵素には限界があり、年齢とともに量も減っていきます。なので、食物から取り入れることがとても重要なんですね。

 

・ダブル配合の乳酸菌
乳酸菌は熱や胃酸にとても弱いので、毎日ヨーグルトを食べているのに便秘!という方はお腹の中で乳酸菌が死んでしまっている可能性があるんです。

 

めっちゃぜいたくフルーツ青汁では、胃酸や熱に破壊されにくい2種類の乳酸菌を配合しています。乳酸菌が腸まで届くと、悪玉菌が住みにくい環境に整えてくれます。

 

また、乳酸菌が腸内で増えると有機酸が作られこの有機酸は、腸のぜん動運動を活発化してくれるので、便秘解消に繋がるんですね。

 

ちなみに、死んでしまった乳酸菌は役立たずなワケではなく、善玉菌のエサとなってお腹の中で頑張ってくれていますよ!

 

・「大麦若葉」「明日葉」「クマザサ」「すいおう」
大麦若葉はケールとともに青汁には欠かせない材料です。ケールのような青汁特有のえぐみや苦みが少なく、食物繊維の他、鉄分、亜鉛、カルシウムなど食事だけでは摂取しにくい栄養を豊富に含んでいます。

 

明日葉も食物繊維が豊富で、ビタミン、血糖値を下げ抗酸化作用のあるカルコンなど健康に欠かせない栄養が含まれています。

 

明日葉(あしたば・あすたば)は葉を摘んでも明日には新芽が生えそうなほど強壮で発育の早い植物だからと言う由来があるようですよ。

 

クマザサはパンダさんが食べている笹です。とても繊維の硬い葉なので、そのまま食用には用いません。

 

食物繊維、鉄分、ミネラル、ビタミンなどとても栄養豊富なので昔から煎じてお茶で飲んだりしていました。技術が進んでからは、クマザサの栄養をそのまま凝縮し、青汁やサプリなどで摂取できるようになりました。

 

すいおうは、初めて名前を聞く方も多いのではないでしょうか。さつまいもの茎葉の部分です。本来はえぐみや苦みが強く、食材には向いていないものでしたが、研究を重ねて作られたのが茎葉が食べられるさつまいも、すいおうなんです。

 

食物繊維、カルシウム、マグネシウム、ビタミンなど様々な栄養をたくさん摂ることが出来ます。

 

便秘を解消するために下剤を飲んで腹痛に苦しんだ方も多いと思いますが、めっちゃぜいたくフルーツ青汁は健康食品なのでお腹が痛くなる事はほとんどないと思います。

 

もともと胃腸が弱く心配な方や、お腹を下しやすい方は、薄めるなどして濃さを調節して飲んでみてくださいね。

 

 

<食物繊維で便秘になった!?そのワケとは>
食物繊維には、水溶性食物繊維と不水溶性食物繊維があります。

 

めっちゃぜいたくフルーツ青汁に含まれる野菜の食物繊維の多くは水溶性食物繊維です。水に溶けやすく、溶けた食物繊維が老廃物などを包み込み排出を促してくれます。

 

不水溶性食物繊維は、水を吸収して膨張し、便のかさ増しをして排便を促してくれるのですが便秘の時に不水溶性食物繊維を摂りすぎると、便が膨張してさらに便秘になってしまう場合もあるんです。

 

どちらも大切な食物繊維ではありますが、食物繊維を摂ったのに便秘になった!という方は不水溶性食物繊維を摂りすぎていたのかもしれません。豆類には不水溶性食物繊維が多く含まれています。

 

どちらも必要な食物繊維なので、バランス良く摂取したいですね。

 

お腹スッキリのために、めっちゃぜいたくフルーツ青汁を購入しようか迷っているなら公式サイトをチェックしてみてください。お得に買える定期コースなどもあるので、毎日飲んで便秘を改善できますよ!