ランキング発表!置き換えダイエットに良い健康食品を比較してみた!

厳しいダイエットと違い、手軽に始められて比較的我慢が少なくて済む置き換えダイエットは不動の人気ですよね。

 

置き換えダイエットに向いている食品や置き換えダイエット用の食品はたくさんありますがいったいどれが人気で、評価の高い商品なのでしょう?

 

ランキングをチェックして、商品を比較してみましょう!

 

 

<置き換えダイエット人気商品トップ5!>
楽天やアマゾンなどの通販サイトや、口コミサイトを比較して人気の高かった商品をランキング形式でご紹介します。

 

1位 スーパーフードMIX健康酵素スムージー(フレッシュフルーツ味)
野菜・フルーツ酵素、チアシードなど約500種類もの栄養を詰め込んだスムージーです。1杯分約19kcalで、牛乳や豆乳で割るとかなりの満腹感が得られます。フルーツ風味が美味しく、人気の商品です。
200g 4587円

 

 

2位 酵素スムージー Smoothie Bar
1番の魅力は8種類のフレーバーです。

 

アサイー酵素スムージー・マキベリー酵素スムージー・ピタヤ酵素スムージー・グリーンココナッツスムージー・グリーン希少糖マンゴースムージー・グリーンバナナスムージー・豆乳抹茶スムージー・ジンジャーハニーレモン

 

どれも美味しく、値段も比較的安価なので、まとめて買って気分に合わせて変えたり置き換えダイエットの大敵である飽きを感じさせないラインナップです。
200g 1980円

 

 

3位 DHCプロテインダイエット
1袋あたり約180kcalのシェイクです。スムージーでは満足できない方でもシェイクならより満腹感を得られます。プロテイン入りなので、軽い運動でも代謝が上がりやすくなります。運動と食事制限、両方で健康的に痩せたい方にも人気です。
公式で1箱15袋入り 4667円

 

 

4位 酵素女神555
希少5年天然熟成植物酵素400種と、ダイエットや美容に良い厳選された健康成分155種をぎゅっと濃縮した濃い酵素です。1本720mlで12000円で高いようにも感じますがダイエット目的だけでなく健康や美容のために飲み続ける方も多いです。

 

食べ過ぎた翌日に置き換えとして炭酸水で割って飲んだり、ヨーグルトにかけておやつとして食べるのが定番。お通じが良くなってお肌もつやつやになるので12000円を出す価値がある!と口コミでも人気です。

 

 

5位 プチシェイク
オルビスの人気商品です。1食約150kcalで、本物の果肉が入ったぷるぷる食感でとっても美味しいです。
フレッシュストロベリーやマスカット&アロエ、ミックスピーチなど定番の味の他、季節限定の味もあり飽きない美味しさを提供してくれます。公式で季節の味のシェイクが1箱+定番2箱の3箱セット
3830円

 

 

ランキングは以上のようになりました!お安いものなら続けやすいですし、高額なものならせっかくだから続けなきゃ!という意思が固まりそうです。

 

まずは、味に定評があるもの、購入しやすい値段のものを選んでみるのが良さそうですね。

 

 

<置き換えダイエットの注意点とは?>
どのダイエットにも努力は必要ですが、そのストレスで体調を崩したりリバウンドしてはいけませんよね。

 

特に置き換えダイエットは、目標を達成したとたんに食欲が爆発してしまいリバウンドしてしまいやすいダイエット法でもあります。

 

置き換えダイエットは目標達成後がとても大切です。

 

ダイエット後の食事、回復食が重要なんです。夕飯を置き換えてえいたのなら、夕飯は軽食にして昼食を置き換えるなどして少しづつ普通の食事に戻していきます。

 

おかゆ、お豆腐やうどんなど、消化に良いものが理想です。お肉が食べたいなら鶏ササミがおススメです。リンゴやバナナなどの果物も取り入れて栄養をしっかりと摂取してくださいね。

 

食べ過ぎた次の日は置き換える、おやつとして置き換えるなど、ライフスタイルや体調に合わせて「ちょっとだけ置き換え」を続けるのも良いですね。

 

この回復食に注意することで、初めて置き換えダイエットは成功した!と言えるんですね。

 

>>めっちゃぜいたくフルーツ青汁の解約が難しい?【解約の手順】